【PR】ANAグループのサービスを活用して お得なマイル生活を始めよう! / マイルがどんどんたまる「JALカード」
2005年12月17日

沖縄ラーメン通堂

沖縄といえば沖縄そばだけど、たまにラーメン屋もある。
ボリュームはぴか一♪
国際どおりから入ったところに日本そばのお店もあったりする。

で、沖縄で有名なラーメン屋といえば通堂(とんどう)。
一度行ってみたかったので、ダイビングショップの人に連れて行ってもらいました。

あらあら、立派な店構え。
内地のラーメンブームにしっかり乗ってる感じですね。
それもそのはず、私の記憶が確かなら、ここをプロデュースしたのは、一風堂の社長。
(間違ってたらごめんなさい。)

一風堂に似てる感じですが、一風堂よりおいしかったです♪
というか、むしろ私は好きラブ
でも、一番気になるのが・・・値段。
どう考えても関東価格・・・。
それでもお客さんがいるからいいのかもしれませんが、
大衆グルメラーメンは高級志向に走らずに、
その土地の文化に馴染むものであってほしいものです。



お気に入り泡盛

 

このブログはリンク・TBフリーです。



泡盛を飲もう 酒席

同じカテゴリー(島の食事処)の記事
ラーメンちゃんや
ラーメンちゃんや(2007-01-19 22:08)


Posted by tmnrst at 18:48│Comments(0)島の食事処
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。