【PR】ANAグループのサービスを活用して お得なマイル生活を始めよう! / マイルがどんどんたまる「JALカード」

【PR】

  

Posted by TI-DA at
2006年02月09日

森の賢者

石垣島のお店の中でも人気のお店です。
私は実は一度しか行ったことのないお店なのですが・・・。
行きつけのダイビングサービスの方に連れて行ってもらいました(^o^)/

料理はちょっと手の込んだ沖縄の家庭料理という感じがします。
雰囲気もいいのでカップルで行くのも良いと思います!

沖縄へお越しの際はぜひ一度利用してみてください♪

------------------------------------------
〒907-0024
沖縄県石垣市新川49-2
TEL:09808-3-5609
森の賢者
  


Posted by tmnrst at 12:52Comments(0)島の酒処

2005年12月05日

ガーリックアイランド・ぶっせ

私は石垣島に行くと、必ず「ぶっせ」という居酒屋に行きます。
居酒屋というのも申し訳ないくらい綺麗でかわいいお店なのですが・・・。

石垣には一人で行くことが多いので、このお店ではカウンターに座って奥さんに話し相手をしてもらってます♪
お話しながらオリオンビールを飲んで、泡盛を飲んで・・・。
最高の幸せですね。
今となってはメニューにない料理を頼んじゃったりして・・・(^_^;)・・・ごめんなさい。

基本的にここのメニューはにんにくが多用されています。
翌日にダイビングを控えてる方はあまりにんにく料理を食べないようにしましょう!
(もちろんにんにくを使っていない料理もありますよ♪)
私はダイビングのほかのお客さんに「臭い」といわれたことがあります・・・(T_T)


ちなみにですが・・・石垣島に行ったときはいつもホテル ピュアタウン大石を使ってます♪
部屋は広くないですが、ホテルの人も優しいし、市街地からも近いです。
屋上にはダイビング機材の洗い場が・・・(^_^)v
  


Posted by tmnrst at 11:56Comments(0)島の酒処

2005年12月01日

里べ炉

沖縄の宜野湾にあるラグナガーデンホテルから程近いところに「里べ炉」というお店があります。

少し隠れたところにあるお店なのですが、こざっぱりとしていて、料理もおいしいです♪
もちろん泡盛の品揃えも抜群です!!

那覇からは少し距離がありますが、沖縄に行った際にはぜひ♪

バイキングランチもやっているようですニコニコ
  


Posted by tmnrst at 09:07Comments(0)島の酒処