【PR】ANAグループのサービスを活用して お得なマイル生活を始めよう! / マイルがどんどんたまる「JALカード」

【PR】

  

Posted by TI-DA at
2007年12月18日

りゅうちゃん

先日、出張(…?)で沖縄に行ってきました。

そしてついにりゅうちゃんをゲットしましたラブ

しばらくはこのコに癒されたいと思います晴れ
  


Posted by tmnrst at 10:25Comments(0)その他

2007年09月19日

飲んでおいしいパインの酢

沖縄県産の飲んでおいしい酢が新発売となります!
パイナップル王国が自社工場で作ったパイナップルを使った酢!
開発から新発売にいたるまでに3年かかった自慢の一品だそうです!

国産のハチミツなどを使用して、パイナップルの香りがカラダに嬉しい飲みやすい酢。
その種類は・・・
■沖縄県産のパイナップルに黒糖を合わせたパインの酢
■県産のシークワーサーを合わせたパイン酢
■パッションフルーツを合わせたパイン酢(期間限定)
の3種類!

現在、パイナップル王国では『飲んでおいしいパイン酢』を先行で特別に販売しています。
飲んでおいしいパインの酢

  


Posted by tmnrst at 19:16Comments(0)その他

2007年01月21日

新しい発見?

知らなかったのは私だけでしょうか?
那覇空港にも外に出られるデッキがあるんですね(*'-')

今までは四階(?)のガラス張りの場所で飛行機を見ていましたが、今回初めて外に出ました!
三階に二カ所(北側と南側)デッキがあるんです。

100円必要ですが…汗

やっぱり空港で飛行機を見る時は、外の空気をすいながらエンジン音とともに飛行機を眺めたいものです。

空港って歩き回ると意外に楽しめますよね〜(^O^)  


Posted by tmnrst at 22:35Comments(0)その他

2007年01月13日

小旅行

忙しさに感けてすっかりカキコミ活動を休止していたtmnrsです。
今日から一泊二日で沖縄に行ってきます。

以前に貯めた航空会社のマイレージの有効期限が切れるということで、
気分転換をかねての小旅行です。
夜に那覇入りして、翌日の昼過ぎには帰るという行くだけ旅行なのですが、
新しい泡盛をぜひ仕入れてきたいと思います。

ではでは行ってまいります☆  


Posted by tmnrst at 16:38Comments(2)その他
2006年11月18日

ANAホテル クリスマス2006TBキャンペーン

もうすぐ(?)クリスマスですね。
街に出るとクリスマスツリーなんかも飾られていて、
すっかりクリスマス気分☆
まだ11月だけど・・・(^_^;)

ANAホテルではクリスマスにちなんだ話題でトラックバックキャンペーンを開催中。
商品はというと・・・。

■トラックバック大賞(一名)
無料ペア宿泊券
■トラックバックテーマ大賞(各テーマ一名)
ホテルオリジナルアメニティ「ラ・テデュール」

ブログをつけてる方はぜひぜひトラックバックしましょう♪
この記事へのトラックバックも大歓迎です!

詳しくはこちら↓
クリスマスブログ2006トラックバックキャンペーン  


Posted by tmnrst at 16:18Comments(0)その他
2006年10月03日

ANAオリジナルカレンダー

2007年版ANAオリジナルカレンダー8種類予約受付中!

広大な空を駆ける最新鋭機の勇姿や雄大な自然風景を、一年間たっぷりとお楽しみください飛行機

ANAカレンダー「TAKE OFF」
→日本の自然を空からとらえたロングセラーです。

ANAカレンダー「グラフィックギャラリー」
→ANA就航地の四季を、プロの写真家が撮影しました。

ANAカレンダー「グラフィックギャラリー(特大判)」
→世界の美しい四季の自然!旅にでたくなります。

ANAカレンダー「フライトカレンダー」
→飛行機を好きな方にはたまらないでしょうねぇ~。

ANAカレンダー「スーパーフライトカレンダー」
→ANA機が目の前に迫る、ポスター感覚の特大サイズ。

ANAカレンダー「卓上絵はがきカレンダー」
→オフィスや書斎のデスクトップに、ANA機の勇姿を。

ANAカレンダー「卓上メモカレンダー」
→写真面とメモ面を表裏で使い分けられる機能的な作り。

ANAカレンダー「卓上カレンダーセット」
絵はがきカレンダーとメモカレンダーをセットで!


↓ご予約はこちらから
astyle ANAショッピングサイト  


Posted by tmnrst at 01:30Comments(0)その他
2006年09月01日

おっぱのおきなわンじぇらーと

沖縄のアイスクリーム「おっぱのおきなわンじぇらーと」の紹介です♪

ミルクの風味と沖縄の風を感じるオリジナルフレーバーをバランスよくセットした6個入りのミニパック。はじめて「おっぱのおきなわンじぇらーと」をお試しいただく方にもピッタリです。

紅イモやパパイヤやマンゴーなど、沖縄の甘味を素材にしたアイスクリームはよくありますが、
私が個性的でGOODだと思ったのは「泡盛レーズン

やっぱり泡盛好きにはこれですね!
ラムレーズンに飽きた方にもぴったりですニコニコ


「おっぱのおきなわンじぇらーと」おためしセット
おっぱのおきなわンじぇらーと
内容:ミルク×1、マンゴ×1、ごまマース×1、紅芋×1、泡盛レーズン×1、
シークヮサーヨーグルト×1

購入ガイド・お問合せ  


Posted by tmnrst at 21:57Comments(0)その他
2006年05月06日

Uターンラッシュの那覇空港

GW後半ともなれば、身も心もリフレッシュして
お家に帰る人々で那覇空港も混雑。

久米島に行った帰りのこと。
那覇空港で乗り継ぎ待ちをしながら、
紅芋ソフトクリームを食べていたところ・・・

地上係員の女性が、ガラの悪そうなオジちゃん(オニイさん?)
に怒鳴られていた。
サービス業(私も元はサービス業)にはよくある光景だけれども、
まったくもってかわいそう(+o+)
思わず「頑張ってください」と声をかけたくなるほどでした。
もう遅いですが・・・「ドンマイです!!

出てきた責任者らしき人に向かって、
(前略)そういうところに人間性が出てるんだろうが!(後略)
と・・・周りを気にせず怒鳴り散らす。

個人の人間性の否定?
ますますかわいそう(^_^;)

それ以前に・・・暴言を吐いているあなたの人間性が
周りにいるみんなから量られてるんですよ・・・と思ってみたり。

怒鳴ってた人が実際にどれだけ人間性を持った人なのかは謎ですが、
「醜い人間性を持った人が、他人の人間性を否定する。」
気づかないうちにちょっとした自己矛盾してますね(^o^)/

空港で働く皆さん!
何があってもめげずに頑張ってください♪

  


Posted by tmnrst at 22:30Comments(0)その他
2006年04月25日

「うりづん」という言葉・・・

旧暦の三月もあと少しで終わりですね。

私の好きな沖縄の言葉の一つに
うりづん
という言葉があります。

この言葉自体に深い意味はなく、
旧暦の2~3月のころを指す季語で、
春が終わり、夏はもうすぐ!

ということを知らせる言葉だそうです。

内地で生活をする人々(特に沖縄に行ったことがない人)
からみると沖縄は一年中夏!といった感じかも知れませんが、
やっぱり冬は肌寒いですし、
夏は日差しが強まり「めちゃくちゃ暑い!」といった感じです。

そんな沖縄の一年の中で、キラキラと輝く優しい日差しに包まれる
うりづん」という季節が大好きです。
だから「うりづん」という言葉も大好きになってしまいました。

もちろん泡盛の「うりずん」も大好きです(^o^)/
  


Posted by tmnrst at 19:05Comments(0)その他
2006年04月03日

泡盛などなど成分解析

全く真面目な話ではないのですが、
インターネットで「成分解析」というのを見つけた。

このソフトは、
「バファリンの半分は優しさでできています。」
だとしたら、残りの半分は何??という発想で作られたとか・・・。
(真偽の程は定かではないですが)

このソフトを使うと・・・
泡盛は
泡盛の57%は波動で出来ています。
泡盛の31%は鍛錬で出来ています。
泡盛の8%はスライムで出来ています。
泡盛の2%は白インクで出来ています。
泡盛の1%は知識で出来ています。
泡盛の1%は株で出来ています。

波動って・・・液体だもんね!
鍛錬って・・・あっ、酒造所の方の努力ってことか!
スライム?白インク?・・・飲んで大丈夫なの?
って感じになるのです。

沖縄県民を解析してみると
沖縄県民の半分はアルコールで出来ています。
沖縄県民の13%は電力で出来ています。
沖縄県民の13%は海水で出来ています。
沖縄県民の13%はお菓子で出来ています。
沖縄県民の7%はスライムで出来ています。
沖縄県民の4%はマイナスイオンで出来ています。

沖縄の方ゴメンナサイ(^_^;)
半分がアルコールっていうのはイメージ的に有りかも・・・。
海水っていうのは考え方によっては素敵ですね☆
マイナスイオンも癒し系でGOODかも♪

ちなみにこのホームページ
酒席は
酒席の66%は見栄で出来ています。
酒席の26%は怨念で出来ています。
酒席の5%は成功の鍵で出来ています。
酒席の3%は気合で出来ています。

あながちおかしくなかったりする(-。-)y-゜゜゜

しっくりこない場合も多いですが、
いろいろやってみると楽しいです(^o^)/
  


Posted by tmnrst at 23:25Comments(0)その他