【PR】ANAグループのサービスを活用して お得なマイル生活を始めよう! / マイルがどんどんたまる「JALカード」
2008年01月21日

泡盛に沖縄県産豚「琉球長寿豚」

貯まったポイントで以前から気になっていた「琉球長寿豚しゃぶしゃぶセット」を購入してみました。

おいしい豚肉に良くある"脂身がおいしい"って感じでしょうか?
脂身なのか赤身なのか分かりませんが味がしっかりしていておいしかったです。
バラ肉のほうがひときわおいしさを実感できたのでたぶん・・・脂身のうまみだと思います。
おいしいからガッツリ食べたいんですが、いいお値段するのでちびちび食べちゃうんですよね。

程よい脂のノリがあって酒の肴にはもってこいだと思います。

次回はアグー豚にガッツリチャレンジしたいと思います。


琉球長寿豚 しゃぶしゃぶ




お気に入り泡盛

 

このブログはリンク・TBフリーです。



泡盛を飲もう 酒席

同じカテゴリー(酒の肴)の記事
豆腐よう
豆腐よう(2005-12-24 14:39)

お湯割の季節
お湯割の季節(2005-12-06 10:06)

お酒の肴の魚
お酒の肴の魚(2005-11-13 18:47)

もづくのてんぷら
もづくのてんぷら(2005-11-03 11:48)


Posted by tmnrst at 12:52│Comments(0)酒の肴
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。