【PR】ANAグループのサービスを活用して お得なマイル生活を始めよう! / マイルがどんどんたまる「JALカード」
2005年11月03日

泡波

波照間島の島酒「泡波」は、波照間島の島民のために夫婦で作っている泡盛です。
それが、石垣→本島→本土に出て行くにつれて高くなっていきます。

私は、この「泡波」一度だけ飲んだことがあります。
那覇市内の泡盛屋さんで試飲をさせてもらいました。
少し癖があるような気がしましたが爽やかな感じがしてどちらかというと好きな味でした。

この入手困難な「泡波」も波照間に行けば、民宿の夕食に出てきたりするそうです。
オリオンビールは、沖縄で飲むとおいしい!とか、沖縄で飲む泡盛が最高!!
とかありますが、この「泡波」こそ波照間で飲むべき・・・
いや、波照間でしか飲んではいけないお酒のような気がします。

と、言いつつ波照間には1回も言ったこと無いんですよねガ-ン
「泡波」もいいけど、波照間に行って星を見たいなぁ~と思う今日この頃です。



お気に入り泡盛

 

このブログはリンク・TBフリーです。



泡盛を飲もう 酒席

同じカテゴリー(泡盛(波照間島))の記事
「泡波」売り出し中
「泡波」売り出し中(2006-11-30 14:43)


 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。